« レタス収穫してみた | トップページ | わが家の家庭訪問奮闘記 »

2018年5月15日 (火)

勉強しないでマンガばっかり読んでいるお子さんが勉強するのが楽しくなる設定致します

勉強嫌いのお子様に悩むお母様。
いつもお疲れ様でございます
勉強嫌いのお子様って、
勉強してるかと思ったら、マンガばっかり読んでませんか?
はたまた、ゲームばっかりしてませんか?
さらに、マンガやゲームのために、宿題をテキトーに終わらせたり、宿題はなかったとウソをついたり(笑)
到底、集中しているとは言えず
まるつけしたら、凡ミス多発(笑)
塾に通わせても、寝てるっていうじゃないの!!!(笑)
うちの子、どんだけ勉強嫌いなの?!?!?!?!
なんて感じかもしれませんね

ことりーぬも勤めを辞めて24時間自宅で仕事するようになったら、やる気がでないとすぐマンガに走っていたんです!やりたくないことを無理にやらせるのって大変ですよね。

でも、あることを行ってから

マンガを読むより仕事をする方がおもしろい!
と思うようになり、マンガを読む時間が減って仕事をする時間が増えたんですよ。そのあることは、勉強嫌いのお子様にも効果が出るんじゃないかな?って思ってます

勉強嫌いのお子様が勉強が楽しくなる!大好きになる!ってどうすればいいかというと。
ズバリことりーぬの設定です(笑)

ことりーぬは国立お茶の水女子大学出身なんですが、最初から勉強ができていたわけじゃないんです。小1のときなんか、連絡帳は読めない字で書いてくるし、なんども算数で0点とってたらしいし、時計が読めなくてお金の計算ができなかったんですね。
小3まで買い物ではおつりをもらった方が得だ!と思ってせっせとおつりをもらってたんですが、ある日あれ、同じ?と気づいたくらいなんです爆

親から勉強しろって言われなかったもので小学校までは家で宿題くらいしかやっていなくて、中学に入って家庭学習をするようになったら急に成績が伸びました。授業中、集中して先生の話を聞いて、家に帰って英単語や計算問題の反復トレーニングをすればある程度の点数は取れるんですよ。
ほかの子が下を向いてノートを取っているときに、先生の方を見て話に集中してたんで、塾は夏期講習と冬期講習に何度か出ただけで通いませんでした。一人でやった方が効率がいいと思ってました。
授業にしっかり集中して、家でトレーニングの時間を確保すれば学校の勉強はクリアできると思います

お申し込みはこちら
お問い合わせフォーム

設定をするだけで、こんなに楽しくできるようになった実例
ことりーぬは夜型人間なんですよ。朝起きて、身支度してご飯食べてもやる気がでなくて、エンジンかかってくるまでスマホでマンガを読んで、気持ちがあったまってきてようやく仕事にとりかかる、仕事して疲れたらまたマンガで疲れを癒やす、という感じで仕事してました。
でも、1週間くらい前から、ブログを1記事アップするごとに記事に設定をしていまして。
設定とは

お財布や机など物体に、目に見えないエネルギーの刻印をしるすことです。設定が目に見えたなら、その物体にマジックでたくさんの喜びをもたらしますと書かれている、そんなイメージです。状況に応じて、いろんな概念を設定できます。目に見えない刻印ですが、その物体を見た人に書かれた言葉のとおりの影響を与えることができます。ブログ記事は物体ではありませんが同じように設定ができます。

その設定はビジネスがうまくいく方向性で記事ごとに別の言葉を設定してたんですが、総合的に自分にもポジティブな影響を与え、自然と

マンガを読むより仕事する方がおもしろい!

と思うようになりました。
これは、勉強嫌い仕事嫌い?の人には、大きな変化なんです!!!!

今では、マンガはあまり読みたい気持ちがおきなくて、その分机に向かって仕事をする時間が増えています。イヤイヤではなくそうしたい、と思ってそうしています。

なぜ設定に効果があるのか
設定をするようになったきっかけは、先日の学校会社との関係性の解呪かいじゅ無料モニター募集です。記事に設定をしてみたところ、設定後に突然反応がアップしたんです!
実は無料モニターは、最初の10日で4人受けた後1か月お申し込みが止まっていました無料だし、受けてくれたお客様には100成果が出たから受けた方がいいのに、なんで申し込まないのかなぁと思っていました。
そこで告知記事を修正して、記事にお客様に喜びを提供するという設定をしたところ、お願いしていないのに3人の方がFacebookでシェアをしてくださり、そこからモニターに4人お申込みがあり、有料サービスへとつながったりと、豊かさの輪が広がりました
設定をすると、目に見えないエネルギーの意図を、見た人が受けとれるようになります。
そしてその効果は、ブログを読んだ自分自身にも起こったのです!!!
お申し込みはこちら
お問い合わせフォーム
教科書に設定したら勉強したくなるんじゃないの?
でね、思ったんですよ。ブログ記事に設定をしてマンガより仕事したくなるのなら、教科書に設定すればマンガより勉強したくなって授業中も集中できるんじゃない?と!!!

そしたら、イヤイヤ何かをするんじゃなくて、やりたいから楽しいから喜びだからという動機で勉強できるようになると思ったんです
それ、すっごくイイですよね
教科書への設定無料モニター様募集します
というわけで、お子様の教科書への設定無料モニター様を募集させていただきます

小学校1年生から高校生までが対象ですお母様代理のお申し込みが可能です。

教科書の持ち主にもっともふさわしい設定をさせていだきます。
2週間後くらいに、ご感想をいただきたいと思います。ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
お申し込みはこちら
お問い合わせフォーム

ご用意いただくもの
お一人分ずつのお子様の教科書の画像。
量が多い方が効果があると思われますので、1冊ではなく、なるべく多くの教科がよいと思います。背表紙を撮るなど教科名がわかる形で1枚に収めていただけるとうれしいです。

教科書の持ち主にもっともふさわしい設定をしますので、お子様のお名前はいりません。画像はお一人づつ分けてください

この設定で、お子様が勉強が楽しくなったら嬉しいなーーーーと、思ってます
是非是非、お気軽にお申し込みくださいね
こんな感じで背表紙側のお写真を撮っていただけるといいと思います
お申し込みはFacebookメッセンジャーかお問い合わせフォームから
フォームからの場合はメッセージ欄に教科書設定モニターとお書きください。こちらから返信するメールアドレスに、教科書の画像をお送りください
ことりーぬのFacebookはこちら
青山ことりーぬとおこFacebook

お問い合わせフォームからのお申し込みはこちら
お問い合わせフォーム
ことりーぬ

« レタス収穫してみた | トップページ | わが家の家庭訪問奮闘記 »

無料ブログはココログ