« 無難 | トップページ | 光が少ない生涯だった »

2017年8月12日 (土)

【告知】コミケのお知らせ

いつものように夫の日記からの天災・・・じゃなかった、転載です。
全体公開でのお知らせです。
                      
新つれづれ草、夏コミケブース決定!
8月13日日曜日東京ビッグサイト「東ホール“ふ”ブロック−13b」です。
                      
いつに増して、そっけない文章ですね。
という事で私の雑記をつけたします。
オリンピックのプレス会場に決まってから、少しずつ改装されているようです。
ブースが増えたり。なにより空調が良くなっているような。
大型輸送トラック用のシャッターを全開にして外気を入れ、少しでも涼しく、なんて事はここ2・3年無くなりました。なんとなくエアコンの風らしきものを感じたりもします。
2年ぐらい前でしょうか。閉め切った空間にお客様の熱気がこもり、室内がかすむほどのモヤがかかり、ネットに「コミケ雲が発生」という写真がたくさんUPされていました。
とはいえ、昨年末にサプライズで売り子のお手伝いに来てくれた友人が数日後に「その後3日ほど寝込みました。もうお手伝いはしません」とメールをよこしました。
今回はほんとに夫だけになりそうです。私が行かないと・・・。
ただ今、たくさんの保冷剤と、凍らせたペットボトルを用意しています。
がんばって生還します。
世間はお盆ね。(東京は7月だけど)
なんという罰当たり。

« 無難 | トップページ | 光が少ない生涯だった »